昨年末の仕事納め

 昨年の12月27日、渡辺周議員の秘書から「明日、御殿場駅で街頭をやりますが一緒にどうですか?」とTELが入りました。街頭とは街頭演説のこと。その日は年賀状の作成のため四苦八苦しておりましたが、何とか目途もついていたため「行きます」と返事。約半年ぶりの街頭に行くことになりました。
 7時に駅に到着すると既に渡辺議員が始めておりました。ここに7時につくと言うことは、沼津を6時に出てそうすると起床は5時半位か?などとくだらないことを考えておりましたが、本当に、渡辺議員の政治への姿勢には頭が下がります。国会閉会中は出来る限り、朝街頭に出て演説をしているそうです。
 私は演説をやりますかと言われましたが、この日は自分の市政便り「大橋ゆきおニュース」を民主党の広報誌と一緒に配っておりました。この日は、既に正月休みに入っている人も多いらしく、駅前はいつもの2/3位の人しかいないと秘書が言っておりました。殆どの会社が明日から長期休暇と言うこともあり、駅前の人はあわただしくというよりも、どこか余裕があるような面持ちの方が多かったです。
 また、この日は−5°C。7時から9時まで駅前におりましたが冷え切った体で会社に戻りました。次回からは少し演説をして体を温めようかとも思いました。

写真は渡辺議員と私です。最近、渡辺議員は太ったと思っておりましたが、顔の大きさはほぼ私と同じくらいです。ということは、私がデブの先輩で、渡辺議員に追いつかれたということになるのでしょうか?

戻る

ホーム