スキー旅行(05/02/17)

 2月12日〜13日にかけてスキー旅行に行ってまいりました。毎年この時期に4家族で北軽井沢方面にスキーに行くことになっており、今年もみんなで行くことになりました。年齢も家族構成も似たりよったりの4家族ですので特に気を使うこともありません。私も、ここ何日か忙しかったので骨休めにはうってつけの旅行でした。
 昨年くらいから娘の慶子にスキーを教えており、今年からつきそって滑れるようになるくらいと思っておりました。しかし、スキー場に着いてみると人人人のオンパレード。レンタルスキーを探してみると長蛇の列。しかも、子供用のスキーは全て貸しだしてしまったとのこと。この時点で、娘と連れ添って滑ることは夢と化してしまいました。
 仕方なくソリで遊ぶことに。娘はソリでも喜んでおりましたが、私は新調したカービングスキーをはくこともできずやるせない思いに駆られておりました。「まっ、今度は一人御坂(仕事が5時に終わり、その足でカムイみさかスキー場に行くこと)するからいいか」と自分を納得させました。
 夜は、長野原町の観光協会の主催で炎の祭りがあり、そこに足を運びました。氷点下10℃位の中、親は震えておりましたが子ども達は元気で雪合戦までやりだす始末。いつの時でも子ども達は元気です。

炎の祭りの様子 もえちゃん、しほちゃん、れんくん、りょうたくん、けいこちゃん りょうたくん、けいこちゃん


戻る

ホーム