野沢温泉(05/03/15)

 先日、野沢温泉にスキーに行ってまいりました。一年に一度のイベントで、家内と子供は家で留守番、私だけが仲間とスキー場へ行くというものです。ですから、自分だけが思いきり楽しめるという数少ない楽しみの一つです。その上今年は新しいスキー板を購入したので、その滑り試しも楽しみの一つでした。以下その結果をレポートします。

一日目
 総勢11名。天気は大荒れ。それでも、今回が初滑りで同時に滑り納めの私にとっては天候がどうのこうの言ってられません。スカイラインコース、ユートピア、カンダハなど、全てのコースを滑りまくり。吹雪の時はつらかったでしたが、朝の9時から、休んだのは昼食の時だけで夕方の5時まで頑張りました。

二日目
 予報に反して、天気は晴天。午後一時までの半日券を有効に使うべく昼食抜きで頑張りました。以下、文章のレポートより写真の方が臨場感があると思いますので掲載いたします。

休みのひととき 店の前 休憩 ポーズを取る私 昼食 若者〜初老 オレンジ軍団 若者たち
天気は吹雪 若者 2日目の天気は良かったです
二日目は快晴 ポーズを取る私

新調したスキーもなかなか良かったです。現在SAJの一級検定を休憩しておりますが来シーズンから再挑戦してみようかとも思いました。そう思った背景には、現議長の黒沢議長がSAJの一級を取得しているそうです。北海道の手稲スキー場で腕を磨きわずか2年で取得したそうです。

戻る

ホーム