衆議院選挙応援日記

11月9日に衆議院選挙が行われる予定です。私は、細野豪志さんを応援します。このコーナーは応援日記として投票日まで設立します。
尚、個人情報や選挙戦略を考え、匿名表記や具体的な数字を出さない場合がありますので、ご了承ください。


今日の細野氏(03/10/27)
 今日御殿場事務所に細野氏がひょっこり顔を出しました。印象に残ったのは、選挙前で精悍な顔つきになっていたのですが、非常に穏やかな表情をしておりました。明日に公示を控えているとは思えないような穏やかな表情でした。3年前の選挙期間中、彼は笑ってはいるのですが近寄りがたいほど険しい表情しておりました。
 穏やかな表情が何を意味するのかは分かりませんが、3年という月日が彼の何かを変えたのでしょう。絶対に彼には勝ってほしいと思います。
ホーム

選挙中の日程(03/10/23)
細野さんの選挙中の戦略が発表されました。「街頭演説一本で行く」そうです。さすが、男細野やることも一本筋が通っております。下に、演説日程を載せますのでお暇な方は行ってみてください。

ホーム

決起大会(03/10/12)
 10/10、衆議院解散の日です。それに、日を合わせたように裾野市民文化センターで決起大会が行われました。会場には数百人の支持者がきており、熱気にあふれておりました。
 細野氏は主に、「改革は官僚と政治から。」「地方分権を進める。」などのことを述べられておりました。端正な顔立ちの彼ですが、この日は、「絶対に当選する」という意気込みからでしょうか、ものすごい迫力で自分の政策を述べられておりました。ますます彼を応援したくなった一日でした。

演説する細野氏

ホーム

引き回し(03/10/10)
 昨日、秘書の方から明日細野さんの引き回しをお願いしたい旨のTELがありました。大きな企業や事業所の引き回しは殆ど終わっているので、もう少人数の所しかあてがありません。それでも良いということなので、引き受けることとしました。
 引き回しは効果があり、たいていの所では暖かく迎えてくれます。今回は、数カ所を回りましたが、細野さんも個人的に動いているようで、訪問先に着くと「ここ来たことあるな」細野さんがつぶやくことが数回ありました。(いわゆるダブりというやつ)申し訳ないと思いつつも、選挙ではよくあることです。
 衆議院も10/10に解散。いよいよ選挙も本番になります。気合いを入れて頑張りたいと思います。

市内企業での挨拶

ホーム

事務所開き(03/10/06)
 今日は、細野さんの三島事務所開きの日です。終わったら、家族で買い物に行こうと家族総出で参加しました。
三島市富田町の元ガソリンスタンドを事務所として使うそうです。会場は数百人(推定)の支持者でごった返しており、細野さんの人気に改めて驚きました。式典の最後の方で議員の方は前で一言お願いしますと、依頼があり、前にでたところ娘(5才)が興味津々といった感じで最前列にやってきて私が何をするか見守っておりました。私は「力を結集して頑張りましょう」と大声でやりました。娘は「頑張りましょう」が気に入ったらしく、買い物に向かう車の中で「頑張りましょう」を連発しておりました。

事務所開きの様子 娘(5才)
「頑張りましょう」が気に入りました

ホーム

■私だけ?!(03/09/30)
 某日、選対会議ということで三島事務所へ行ってまいりました。数日前に秘書の方から「話を聞くだけですから来てください」との申し出に対し参加することにしたこの会議です。会場には数十名の支援者がおり、選挙までの日程や組織等を事務局の方が説明しておりました。会議も終わり、御殿場の人がいたら挨拶をしようと思い、秘書の方にその旨聞いてみると、御殿場からの参加者は私だけだそうです。少し不安になったこの日でした。
ホーム

■細野豪志さんを応援します。(03/09/29)

私は細野豪志さんを支持します。
衆議院選挙が今秋にも行われる公算が大きくなってきております。前回までは、渡辺周さんの応援団として頑張ってまいりましたが、今回から、選挙区が変更になり三島市・富士市・御殿場市・裾野市・伊豆長岡町・函南町・小山町が一つの選挙区になりました。この選挙区では、細野豪志さんと自民党の現職、共産党の新人などが立候補に向けて準備を進めていると聞いておりますが、私は以前から親交のある細野豪志さんを支持します。
 32歳と非常に若く、既に国会議員として活躍をしております。未来を見つめて、国民の視点に立った政治姿勢を貫いており、これからの日本を任せられる政治家です。
細野豪志プロフィール
◆昭和46年8月21日生まれ

◆京都大学法学部卒業

◆三和総合研究所・研究員として、経済政策・通商政策の立案に携わる

◆平成12年6月 衆議院選挙にて静岡7区より出馬28歳で初当選

ホーム