08年活動日記

このコーナーは選挙期間中の出来事を、記載したものです。選挙序盤は、楽しい記事が多いかもしれませんが、選挙終盤は気合いの入った記事になるかと思います。尚、戦略上、実名や正確な人数などは控える場合がありますので、あしからずご了承下さい。

戦いを終えて(08/01/31)
 報告が遅くなって申し訳ありません。過日行われた、御殿場市議会議員選挙において2,681票の第二位にて当選することができました。これからも皆さんに愛される議員を目指して頑張りますので宜しくお願いいたします。
ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

明日から(08/01/19)
 明日は、御殿場市議会議員選挙の告示日です。立候補届を出した瞬間から候補者となりHPの更新はできなくなります。皆さんともしばしのお別れです。1月28日にはよい報告ができますよう頑張ります!
ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

停滞(08/01/14)
 現在、後援会活動を実施しております。張り切って活動をしているといいたいところですが、増えない入会者数に頭を悩ませております。まさに、停滞という言葉がぴったりです。しかし、落ち込んではいられません。8年間の活動を反省することはもちろんですが、今後の巻き返しに全力を注ぐしかありません。
ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

市政報告会(08/01/10)
 先日、裾野市内のある企業で市政報告会をさせていただく機会がありました。選挙を目前にしてのこうした機会は大変ありがたいものです。そしてまた聞いている方々に有益な時間になるよう様々な調査を行って報告します。今回は御殿場市のおかれている状況を数値をもって話をいたしました。人口増加率、幼年人口比率、公債費負担比率など現状と今後の課題ということでしたが、みなさん真剣に聞いてくれて話す私も気合いが入った次第です。是非、選挙後もこうした活動を充実してゆきたいと思った次第です。

すこし緊張しました。

ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

はちあわせ(07/12/22)
 毎週金曜日の街頭演説が定例になってきました。今週もやるぞと思い張り切って御殿場駅前へ出かけると、すでにビラを配っている軍団がおりました。しかし、誰も演説をしている様子はないので、ビラ配り軍団の元へ演説をやる旨の断りに行くとそこにいたのはあまり親交のない現職の衆議院議員本人でした。「市政のことしか演説しない」という事で許可をいただき、演説を始めました。「御殿場市議会議員の大橋由来夫です。朝早くからお騒がせして申し訳ありません。また、入り口付近では衆議院議員○○○○○代議士が国政のビラを配っておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。さて、現在の御殿場市政は..........」と始めました。おそらく、私と当代議士のコラボレーションはこんな時しかないでしょう。最後に彼は「私のことを宣伝してくれてありがとう」といって去って行きました。なかなかいい人なんだなと思った次第です。しかし、通常でしたら先客に譲るところですが、やはり選挙も近いので突っ張ってしまいました。複雑な気持ちで演説を終えた次第です。
ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

見えない戦い(07/12/13)
 今日は議会開催日でした。休憩時間などは、次の選挙で誰が出るかなどの話題で持ちきりです。こうした情報には疎い私でも普通にしていても情報は入ってきます。誰が出てきても自分は自分のやることをやるだけと思うのですが、やはり情報は気になってしまいます。気持ちを切り換えて頑張らなければ..
ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ

街頭演説(07/12/05)
 過去2回の選挙のスタートは友人知人の訪問から始めました。しかし今回は10月初旬に街頭演説を始めました。さわやかな朝の空気の中での街頭演説は、駅前の活気ある一日の始まりを見ることができ私も力をいただきます。

朝はさわやかです

ホーム  御殿場の疾風TAKE OFFへ